エリメル ヘアオイルの効果

エリメル ヘアオイルの効果

エリメル ヘアオイルはヘアアイロンやドライヤーの熱に反応し髪が潤い、思うままのスタイリングができると評判です。たった2年でシリーズ累計40万本を突破したエリメル ヘアオイルの効果とはどんなものなのでしょうか?

 

 

ヘアオイルはべたつくというイメージがあります。ですがエリメル ヘアオイルはすぐに馴染んで、しっとりと潤いつるつるになります。手についたオイルは、ハンドオイルとしても使える優れものです。夜しっかりブローしているのに、起きたらボサボサになっているという経験ありませんか。

 

エリメル ヘアオイルは、髪をまとまりやすくしますから翌朝もうねりや広がりはありません。ブローしてできた枝毛・切れ毛も目立たなくなっていきます。エリメル ヘアオイルの効果はスタイリングする時にはっきりとわかります。使うほどに髪の指通りが良くなり、艶や潤いが増して持続しているのを実感できるからです。これらの効果を生み出す、エリメル ヘアオイルの成分について見ていきますね。

 

エリメル ヘアオイルの成分の中で一番重要なのが、エルカラクトンです。あまり聞きなれませんが、お馴染みの植物、菜種由来の成分です。このエルカラクトンは熱を受けると髪に反応し、毛髪キューティクルを補修して改善します。

 

さらに結合したまま持続性があります。ドデカンはヤシオイルを高純度精製した成分で、ベタつきを抑え、さらっとした感触や艶を与えます。ツバキオイルはヤブツバキの種子から得られるオイルです。髪への吸収性が高く、柔軟さや弾力性を与えてくれます。アーモンドオイル、モリガンオイルともに抜群の保湿力を持つ成分です。エリメル ヘアオイルは天然由来素材を原料とし、国内工場で医薬品と同レベルの品質管理のもとで製造されています。

 

エリメル ヘアオイルはエルカラクトンの熱反応を利用して、気になる髪のうねりを24時間抑制し、オイル特有のベタつきをドデカンで抑えているんですね。クセ毛だから毎朝必ずアイロンする、雨の日は髪がうねって憂うつになるという方にもおすすめしたいヘアオイルです。